トッテモネムタイナ

好きなことを好きなだけ語り尽くすブログ。

香川県高松市に行ってきました

 

とりあえずうどん屋さんの多さにびっくり(笑)

全国チェーン以外のうどん屋さんをあんなに見ることができるのは確実に香川だけだと思います。

 

f:id:u_sakura:20190309221450j:image
f:id:u_sakura:20190309221458j:image

今回行った二店です。

どちらもほんとに美味しかった〜。

f:id:u_sakura:20190309222159j:image

特に『さか板うどん』さんのコロッケがめちゃくちゃ美味しくて感動(おい)

もちろんうどんも美味しかったですよ!

あの安さであの量であの美味しさって、うどん県恐るべし……!

 

お店によって出汁も麺も少しずつ違うみたいなので、他にも色んなお店を巡りたいです。

早くまた行きたい!

 

 

 

 

 

さて、それではうどん以外のものも紹介しましょう。

と言っても実はあまり観光してないのですが……(笑)

f:id:u_sakura:20190310213318j:image

こういうのとか、
f:id:u_sakura:20190310213309j:image

こういうのがある商店街?アーケード?があったり。

ちょっと写真は撮り忘れちゃったのですが、オシャレなお店が色々あったり、高松は都会で綺麗な街でした。

f:id:u_sakura:20190311102307j:image

まちのシューレ963さん。

お土産(小豆島産オリーブオイル )はここで買いました。

香川の(以外も)良いものがたくさんあります。

カフェも併設されているようです。

おススメです。

 

 

 

丸亀町から北浜町に向かうと、北浜alleyという古い倉庫を利用した商業施設があります。

f:id:u_sakura:20190311095245j:image
f:id:u_sakura:20190311095255j:image

雑貨屋さんやカフェなど、色々とお店がありまして、

f:id:u_sakura:20190311095632j:image
f:id:u_sakura:20190311095700j:image

レトロでオシャレな雰囲気が素敵です。

静かで落ち着いてるのも良いですね。

f:id:u_sakura:20190311095923j:image
f:id:u_sakura:20190311095914j:image

この日は福島から疎開してきた猫“ハットリくん”の写真展をしてました。

森康志さんの作品です。

写真集もあるみたいです。

f:id:u_sakura:20190311103225j:image

よくある『観光地』とは少し違いますが、都会のように人が多すぎて疲れるということが無いので、ゆっくりランチしたり雑貨屋巡りが出来て良いと思います。

よかったら行ってみてください。

 

 

 

そしてちょうど日も落ちて来た頃、高松港へ向かうと、なんともフォトジェニックなスポットが。

 

それがこちら。

f:id:u_sakura:20190311103437j:image

『せとしるべ』と言うそうで、ガラスで出来た灯台らしいです!

ほとんど釣り人とランナーしか居ませんでしたが、絶好のフォトスポットだと思いますよ。

f:id:u_sakura:20190311105128j:image

夜景もいい感じでした。

 

せっかく普段の生活を離れて旅行に来たのに、わざわざ人が多いところに行くのって嫌じゃないですか?

私は嫌なんです(;´д`)

その点、ここは静かで街頭の灯りも雰囲気があって、すごく好きな場所になりました。

 

 

 

高松市うどん屋さんがたくさんあって、人が多すぎず、オシャレで綺麗な街です。

 

すごく住みやすそう。

また行きたいなぁ。

 

香川良いところ。

 

よかったら旅行に行く際の参考にしてみてください。

 

 

それでは!