トッテモネムタイナ

好きなことを好きなだけ語り尽くすブログ。

マカロニえんぴつ とか言うバンド

 

絶対に売れるでしょ。

今年か来年かは分かりませんが、今後どんどん売れていくでしょ。

 

 

知ってますか?マカロニえんぴつ。2012年に神奈川で結成された、メンバー全員が音大出身のバンドなんですが。

 

murffine discs内のTALTOというレーベルに所属しておりまして(ちなみに私はその中の東京カランコロンっていうバンドの大ファン)、最近ではマクドナルドのCMに抜擢されましたね。

こちら↓

500円バリューセット「こんな時間が、ゴチソーだ。」30秒 - YouTube

『青春と一瞬』っていう曲なんですけど、これがまたいい曲で……!

ぜひともフルで聴いてほしい。

 

[加筆↓]

先日、フルMVが解禁されましたね!

www.youtube.com

森七菜ちゃん出演で、なんだかお洒落な感じになってます。

イントロのある部分にはマクドナルドで聞いたことのある、あのメロディーが流れるのでそこにも注意して聴いてみてください。

マカロニえんぴつの"青春と一瞬"をApple Musicで

 

 

 

私が彼らをきちんと知ったのはmurffine nightっていうイベントの2017年大阪編に行ったときでした。

その時点で「あー、この人たち売れるわ〜」と思いました。

 

めちゃくちゃ楽しそうに演奏してるし(そういうバンド大好き)、ボーカル歌上手いし、ポップな曲からバラードまで耳馴染みの良いメロディーと語感の良い歌詞がぴったりハマってて聴きやすいし。

もうね、とにかく良いんです。

 

 

実を言うとそのイベントのずっと前にYouTubeで『鳴らせ』っていう曲を聴いてて、「曲は良いのにMVが好かん……」って思って他の曲聴かなかったんですよ…(笑)

だからイベント後に“マカロニえんぴつ”を調べてみて衝撃でした(笑)

「聴いたことあったじゃん!」と「こんなに良曲を量産するバンドだったんか!」と。

(マカえんファンの方怒らないでね笑)

 

 

そんなマカロニえんぴつですが、とりあえず聴いてみてほしい。

 

こちらは去年の曲です。

www.youtube.com

イントロ聞いた時点で好きを確信できるってなかなかないですよね。

キーボードの軽快な音からのギターの入りが絶妙で、そこだけでもずっと聴いてられる(笑)

しかもMVも可愛い!

マカロニえんぴつの「レモンパイ - Single」をApple Musicで

 

正直飽和状態の音楽界の中で、昔の曲は良かったのにって思っちゃうバンドは少なくないと思います。

でもマカロニえんぴつに関しては「新曲です!」って発表される曲すべてがいい具合に私のツボを押さえてて。

メロディーも歌詞もどうしても好きになっちゃって、気づいたらCD買ってるんですよねぇー。

 

直近で出たのは『LiKE』っていうミニアルバムで、これもまた良いんです。

更にその中でも『ブルーベリーナイツ』っていう曲が堪らなく良いのでぜひ聴いてみてください。

www.youtube.com

メロディーも歌詞も、要らないところが一つも無い。

この曲の歌詞がすごく好きなんですけど、直接的な表現と比喩表現の割合がちょうど良くないですか?

確かに女々しいけどしつこ過ぎない感じ。

でも心の奥はしっかりえぐってくるっていう……(笑)

マカロニえんぴつの"ブルーベリー・ナイツ"をApple Musicで

 

 

 

割と最近の曲ばっかり貼ってますが、昔の曲も良いんですよ。

『愛の手』とか堪んないですからね。

www.youtube.com

 

マカロニえんぴつの"愛の手"をiTunesで

 

他にも『夜と朝のあいだ』や『春の嵐』『two much pain』みたいなバラード系もめちゃくちゃ好きです。

 

気になる方はぜひ聴いてみてください。

それぞれアルバムに入ってる曲です。

 

CHOSYOKU

CHOSYOKU

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥2000

 

s.i.n

s.i.n

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥900

 

エイチビー

エイチビー

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥1400

 

LiKE - EP

LiKE - EP

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥900

 

 

 

きっとこれから売れていくであろうバンド。

その内武道館でライブしたりするのかな。

 

 

マカロニえんぴつがMステに出演する日もそう遠くはない!

 

 

…………はず!